2019-12-17
一般社団法人福岡労務監査推進協議会 設立について
こんにちは、社会保険労務士の池田智之です。
2019年12月3日、一般社団法人福岡労務監査推進協議会を設立いたしました。
当法人は、下記理念(目的)の基に、IPO(株式公開)やM&A(合併・買収等)、事業承継を目指す企業様を労務面からサポートする専門家集団です。
『理念(目的)』
日本社会は、少子高齢社会の進展による人口動態の変化や企業の人材獲得力低下を背景にした本格的な「人材不足」社会にさしかかっています。各企業においても後継者不足と事業承継の遅れは深刻で、今後事業承継やM&Aによる組織の各種再編は不可欠となってきます。
一方、株式の市況も一時金の停滞時期を脱して株式公開を果たす企業が増加しています。東京の株式市場に比べ福岡など地方ではまだ動きは鈍いですが、新興市場への上場の動き、上位市場へのステップアップの動き等も見受けられます。
近年こうした動きの中での労務面の関心は非常に大きくなってきています。こうした企業のニーズに対応し、事業継承やM&A、IPO等を労務面からサポートする専門家集団として設立したのが、一般社団法人福岡労務監査推進協議会なのです。
当法人は、下記特徴・強みを最大限に生かしたサービスを展開してまいります。
- 労務の専門家である社会保険労務士が、専門性と経験に基づいた労務監査等を実施
- 様々な専門性と経験を持った複数の社会保険労務士が在籍しており、幅広い業種・業界や多様な規模感の会社を対象とすることが可能
- 様々な専門性と経験を持った複数の社会保険労務士が在籍しており、幅広いニーズに対してもスピーディーな対応が可能
IPO(株式公開)やM&A(合併・買収等)、事業承継を目指す企業様、それをサポートする皆様(銀行様・証券会社様・監査法人様・会計士様・弁護士様・IPOコンサルタント様等)、労務に関する対応は、専門家である我々社会保険労務士に是非お任せください。